2004-01-01から1年間の記事一覧

メモ

http://www.h7.dion.ne.jp/~maruyosi/pasocom/debian_trial.html

某掲示板の管理者へ

# 某といっても、超巨大なやつではありません 住所録、すっごく役に立ちましたよ。感謝!

年賀状完了

とりあえず、印刷完了。 さて、出してきます。

年賀状作り

今年はSargeで・・・、という夢は儚く崩れ去りました。 Win98でしこしこやります。

ネットワーク設定

/etc/network/interfaces /etc/rosolv.conf を修正

カスケード

18キャッチ

トライしてみる?

http://jp.rubyist.net/magazine/?0004-BuildRubyWin

メモ

http://workarea.homeip.net/ リンク集

プロ棋士サーバ

強そう

コーチング勉強会

http://homepage3.nifty.com/nagumoo/page019.html 行くかな。

合宿

くらくら

動くKent Beck

http://www.unikron.com/agitar1/index.htm via KKDさんのところ

バトンタッチ

されました。id:miwamiwa1972 さんから。さてと、どの本にしようかな。

あぁ、晴れてるよ

うーん、もったいない。

お客さんは解決策でなく解決を望んでいる

id:akon さんのところ そうそう、そうなんですよね。と、自戒。 その割には、お客さんも解決策を要求してくることが多かったりして。本当な解決したいだけなのにネ。

あぁ、もうすぐ始発が動き出すよ

うーん、もったいない。

疑問

なんで、Javaは1ファイルに1クラスが推奨なのだろう。

Javaによるオブジェクト指向プログラミング

というセミナーを11日(土)におこなってきました。木曜日のイベントに時間を割いてきたので、自分のタスクがなかなか進められないなか、なんとかセミナー開催にこぎつけられました。そこで気づいたのですが、終電を逃しても、すぐに始発が動き出すということ…

疑問

なんで、Javaは値渡ししかできないのだろう。 何とでもなるんで、何とかしてしまいますが、Javaの思想的にはどうなんだろう。

オブラブクリコン(3)

ただいま、大槻さんの公演中。ソフトウェア開発の歴史的な話や、原理・原則的な話をバックボーンとして構成しているので、とても説得力のある話になっています。迫力があります。

オブラブクリコン(2)

小田急線が事故で止まってしまいましたが。そんななか、みなさんいろいろ工夫していらしてくれました。講師のサーブレット姫は、なんと代々木から歩いてこられたそうです。体調を崩しているのに、ありがとうございます。 現在、ボスキャラの「見える化」プレ…

オブラブクリコン(1)

ただいま、事務所にいます。 これから、荷物を会場に搬送します。

オブラブクリコン(4)

午後は、モデリング道場ライブの顧客役と、ライトニングトークスの司会をしました。どちらも、楽しかった。役得ですね。銅鑼もたくさん叩けたし。 さすがに今日はもう寝ることにします。

吹く胃液

ぶはぁ〜 恐るべき福井駅

児玉サヌールさん

http://www.hyuki.com/diary/200411#i20041127162757 ちょっと、楽しい気分になれたのでメモ

ネットにつながらない

ただいま、おうちでお仕事中。 急にネットにつながらなくなりました。 急遽バックアップ回線(電話)に移行。状況が良く分かりません。中からは、ルータが見えるのに、外からは、ルータまで届きません。 せっかくの常時接続なのにぃ。ぷんぷん。

キーグラフ

とりあえずメモ asin:4007001022

ビジネスプラン

via: id:m_pixy とりあえずメモ http://www.chusho.meti.go.jp/sogyo/essence/support_04.html http://www.challengeusa.com/biz/bizplan.html

モデリングとモテリンク

モデリングを極めるよりは、モテリンクに入れるほうがうれしいと思った。

COREBlogの奇跡

いっせいに、カレンダーが12月に なんか、すげー