2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土地勘まるで無し

今のマンスリーは中京区にあります。 ずっと「ちゅうきょうく」と読むと思っていたのですが、「なかぎょうく」と読むらしいです。びっくり。

オブLOVEブログの開設

夏イベント開催に向けて、いろいろと準備が佳境になってきました。 私は、京都にいるのでほとんど手出しできないのですが、他のスタッフが盛り上げてくれています。 ということで、オブLOVEのブログが立ち上がりました。いろいろなことが、こちらにアップさ…

余裕が出てきた

やっと休み。 京都で過ごす、初の2連休。 たまったメールを処理中です。 観光名所へのお出かけは無理そうです。が、来週の研修資料を印刷するための用紙だけは買出しに行こうと思います。

ネットが・・・

うまく設定できません。ルータ越しにDNSがひけません。 直接はうまくいけるのですが。なぞです。

国際マンガミュージアム

京都についた時間が17時ぐらいだったので、遠出できないということで、前から気になっていたので入ってみました。入場料は大人500円。小学生は100円。チケットがあれば、当日は何度でも出入り自由です。年間パスポートは、大人6000円とのこと。 巨大な漫画図…

家族サービスもかねて

早く京都入りしました。 来週の水曜日から、また研修がはじまります。

献本いただきました

UMLモデリング入門 本質をとらえるシステム思考とモデリング心理学 まだ読み終わっていないのですが、昨日、児玉さん本人からドッペルゲンガーな谷山浩子の話などを直接聞いて、いろいろと本質ではないところでも納得してしまっています。 また、読み終わっ…

2次会にて

多読について心を新たに

ジュンク堂にて

id:HappymanOkajimaの魅力を引き出すという作戦を決行。 さて、どんなだったでしょうか。