TDDセミナー

社内セミナーでテスト駆動開発の講師をしました。
今までにない参加人数で、20名を超えていました。みなさん、遅くまでお疲れ様でした。
今まで2時間で行っていたものを、2時間半でやってみましたが、それでも時間が足りませんでした。余裕があるのをいいことに、前半に話しすぎたのが敗因のようです。スミマセンでした。
とはいえ、いろいろと情報を仕入れて前半の座学部分を補強したので、内容としてはかなりのレベルになっていたと自負しています。が、新人の方数名は付いて来れなかったようです。この辺のさじ加減は、難しいですね。
ネタをぱくらせて頂いた id:t-wada さんありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。