アジャイルプロセス協議会主催 第3回 定例セミナー

終わりました。ちょっと、ほっとしました。
そのうち、最新版の資料がダウンロードされると思います。最新版は、表紙に「20分で分かるスクラム」とい副副題が入っています。
実際には、25分話してしまったので、司会進行には迷惑をかけてしまいましたが。
ところで自分の出来はどうだったのでしょうか。気になります。どなたか、フィードバックくださぁーい。

レムコさんの発表も良かったですね。意外と、スクラムマスターって簡単に取れるような気になりました。ちなみに、落第される方っているのかなぁ。

関根さんの話は、実績に基づいた話なので説得力がありましたね。気になったのは「ニワトリ」と「ブタ」を最後まで勘違いしていたことです。

パネルにも参加させてもらいましたが、いきなりの指名で、びっくりしてしまいましたが面白かったです。次もあるようならば、ぜひ参加してみたいです。

勉強会もよかったです。さすがプロのコーチは違うと思いました。気づきから、自分自身で学ぶという構成なので、参加された方はもう一度何をやったか、そのときに自分はどう思っていたか、どう感じていたかを振り返ってみることをお勧めします。そうすることで、このワークショップのよさが分かると思いますよ。

でも一番の収穫は、その後の大人の時間です。今日もいいものいっぱいもらいました。

追記:最新版のファイルがアップロードされました。