第10回目のイベント

オブジェクト倶楽部2008夏イベントが終わりました。今回のイベントは私にとって10回目という区切りのイベントでした。
2003年12月に「オブジェクト指向実践者の集い 〜オブジェクト倶楽部が町にやってくる〜 」と題して1回目のイベントを行いました。参加者は、80名程度で今から思うと少ないのですが、当時の私たちにとってはとても大勢のお客様を迎えるということで、緊張半分、楽しみ半分で準備に勤しんだのを今でも覚えています。
冬と夏の年の2回のイベントはそれなりに準備が大変なのですが、開催すれば来てくれる人と仲良くなったり、感謝もされたりと、とても充実感が得られるのが何よりもうれしいのです。最近は春や、秋にもスタッフの負荷がかからない程度のイベントも開催できるようになりました。
まだまだ、やりたい企画は山積みです。もっと、もっと、楽しみながら活動を続けて行きたいと思います。
http://d.hatena.ne.jp/objectclub/20080702/1214997359