アジャイル開発の勘違い

スポンサーセッションということで、15分間もらえたので好きなことを話してきました。
が、微妙にアウェイ感が漂っていました。そこでアンケートをしてみました。
会場に60人ぐらいいたと思うんですが、
・名前ぐらいは聞いたことある:20名ぐらい
・調べたことがある:15名ぐらい
・試したことがある:7名
・実践している:4名
という結果でした。ちょっと安心しました。でも、その中にはアジャイル開発に対してあまり良いイメージを持っていない方もいるでしょうから、そこでありがちな勘違いを消化してみました。これで、少しはアジャイル開発を認めてくれるとうれしいんですけど。
ちなみに、弊社の名前を知っているのは30人ぐらい、私のことを知っているのは3名でした。もうちょっと名前を売るように努力しようと心に誓いました。